2016-01-01から1年間の記事一覧

漫画家・福山信

今年の夏に学生時代からの友人が亡くなりました。職業は漫画家です。本当に突然な出来事でした。 ペンネームは何度か変更していますが、大体は「福山パブロフ」「福山信」というペンネームで作品を描いていました。 20代前半でデビューしてキャリアは30…

富士登山 2016

7月18日に富士山に登ってまいりました。毎年、この時期になると富士山に登っていて、今回で7回目の富士登山になります。 毎回富士登山の時は登りながらツイートしています。時間と位置情報が記録されるのでログとしていいですね。 富士登山開始。今年は富士…

関西モバイル研究会 #13に行ってきた

昨日は 関西モバイル研究会#13 に参加、発表してきました。13回目の今回は大阪のYAHOO Japanさんでの開催でした。会場提供して頂いたYAHOOや運営スタッフの皆様ありがとうございました。 関モバは1人5分という短い時間でのライトニングトーク形式なので喋る…

Apple TV Tech Talksに行ってきた

昨日、新宿で開催されたApple TV Tech Talksに行ってきました。Apple TV Tech Talksは開発者向けにApple TVの開発の仕方などをアップルのエンジニアがプレゼンテーションするという、行ってみればミニWWDCのようなもの。世界各国で開催されており、昨日が東…