2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Do you know "Icon river" in WWDC?(WWDCの「アイコン川」知ってる?)

「アイコン川」自分でそう呼んでるだけで正式名は知りません。WWDC会場内のロビーには数十台のiPadを並べたアイコンが流れるデモがあります。 これはなにかというと、App Storeでリリースされているアプリのアイコンがドンブラコと流れているのです。iPadの…

第55回Cocoa勉強会関西

昨日は「第55回Cocoa勉強会関西」でした。今回も前回同様、梅田のグランフロント大阪での開催でした。参加頂いた皆様お疲れさまでした。 ざっと発表内容のまとめです。 studioshin 「Sprite Kitでつないでワクワク SKPhysicsJointクラス」 自分の発表です。S…

Let's download WWDC App(WWDCアプリをダウンロードしましょう)

WWDCの開始前になると、開発者向けにWWDCのためのアプリがApp Storeからダウンロードできるようになります。これは毎年別のアプリとしてリリースされますので毎年ダウンロードする必要があります。WWDCに参加するならば、ぜひダウンロードして活用しましょう…

Where do you watch Keynote?(keynoteはどこで見る?)

WWDCの最初に行われるイベントといえばKeynote。アップルの新製品の発表などが行われるため、開発者のみならず一般ユーザーからも注目されるイベントです。WWDC参加者であれば会場で生で観ることが出来ます。ただし良い場所で見たいと思うならかなり長時間並…

How to spend the day before the WWDC (WWDC前日の過ごし方)

今日はWWDC前日にやっておくことについて書いてみたいと思います。 今年のWWDCは6月2日から6日までの5日間です、前のブログでも書きましたが日本からは6月1日に出発しましょう。出発は大体午後の飛行機になるんじゃないでしょうか。フライト時間はおおよそ10…

I'll go to WWDC2014!(WWDC2014に行くよ!)

「今年のWWDCのチケットは抽選制になるかも?」とは前から噂にはありましたが、本当に抽選でした。で、WWDC2014のチケット購入権の抽選に見事、当選いたしました! そんなわけで、今年もWWDCに行ってきます。ただ、今年はチケット抽選ということもあって、い…