福山信一漫画展

10月20日、21日の2日間 「福山信一漫画展」なるものを彼の母校である橿原学院高等学校のギャラリーをお借りして開催しました。

f:id:studioshin:20181022071433j:image

福山信一に関しては以前のブログをお読みください。

漫画家・福山信 - STUDIO SHIN's BLOG

今まで小さなカフェなどでイラスト数点をかけた遺作展は何度かやっていたのですが、ちゃんとしたギャラリーをお借りしての展覧会は初めてでした。

f:id:studioshin:20181022073046j:imagef:id:studioshin:20181022073111j:image

今回は展示スペースもそこそこありましたから、ビックコミックオリジナルで17年前に連載していた「オッペケぺ」の漫画原稿を展示させてもらいました。

f:id:studioshin:20181022073606j:imagef:id:studioshin:20181022073620j:image

この原稿は上記ブログからのつながりでご連絡取れた編集部様からご返却頂いたもので、連載の第一回目25ページを掲載誌と一緒に展示しました。初日に地元 奈良テレビに取材頂き、割と長い時間、福山信一漫画展のことを流して頂けたこともありまして、

f:id:studioshin:20181022092228j:imagef:id:studioshin:20181022092240j:image

2日間でそれなりの方々に観て頂くことができたと思います。この規模の展示会はもうこれで最後かなと思います。11月からは同じく橿原市のカフェ アンジェスでいくつかのイラストを1ヶ月展示させて頂きます。最寄駅は近鉄 大和八木駅です。

https://cafeanges.business.site

もし、よかったら起こし下さいませ。