デジゲー博2017に出展してきました

2017年11月12日に秋葉原IDXアキバスクエアで開催された「デジゲー博2017」に今年の6月にリリースした『トラップマスター』というゲームを出展してきました。5月に京都で開催されたBitSummit2017にも出展しましたので、2回目の出展ということになります。

ゲーム展示の他にも始めて物販をやってみました。

 

いやー物販、売れませんでした。まずはゲームの知名度あげないと話にならないなと痛感しました。その知名度を上げるために出展したので、頑張ってアピールはしたつもりでおります。多くの方にゲームをプレイしてもらい、用意したフライヤーも半分くらいは配れました。

今回は机半分のスペースでしたが、やはり机1つ分あった方が色々とディスプレイに工夫が出来たのではないかとも思いました。

あとひとりでの出展だったのでイベント自体を見て回れなかったのも残念だったかも。

 わりと反省点が多い出展ではありましたが、楽しく参加できたと思います。しばらくはこういうイベントはないと思いますが、また機会があれば是非出展したみたいと思います。