Apple TV Tech Talksに行ってきた

f:id:studioshin:20160122090334j:image
昨日、新宿で開催されたApple TV Tech Talksに行ってきました。
Apple TV Tech Talksは開発者向けにApple TVの開発の仕方などをアップルのエンジニアがプレゼンテーションするという、行ってみればミニWWDCのようなもの。世界各国で開催されており、昨日が東京での開催だったわけです。雰囲気はそのままWWDCのような感じでした。
詳しい内容は書いたらいけないと思うので、書きませんが、これからApple TVアプリの開発を始めようという人のためのスタートアップ的なものだったでしょうか。Apple TVの市場はまだこれからといったところですが、iOSアプリと連動出来たりと興味深いところがあります。
現在ストアでリリースされているアプリの約半数が有料というのは面白いですね、個人的にこのまま有料アプリのマーケットとして育って行ってくれたらいいんですがね。