読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WWDC2014 最終日 そしてクパチーノへ

WWDC

本日でWWDC2014も終了です。最終日のセッションは午前中だけになります。

f:id:studioshin:20140607145108j:plain
本日はSwiftとスクロールビューのセッションに参加しました。Swiftに関しては今回新たに発表されたものだけにいくつものセッションが行われていました。Swiftは日本な戻ってからじっくりとやってみたいと思います。
スクロールビューのセッションは毎回行われている人気のセッションです。新しい要素の解説ではなく、既存の機能を使ったテクニックを紹介してくれます。
これにてWWDC2014の全てが終了です。デベロッパー達はこれから新OSのリリースに向けて頑張るわけです。
 
午後からはフリータイムです。クパチーノにあるアップルの本社に行って来ました。4人でタクシーをチャーターして、約50分でアップル本社です。
f:id:studioshin:20140607150956j:plain
まずは建物に併設されているカンパニーストアで買い物です。
f:id:studioshin:20140607150214j:plain
このカンパニーストアでしか買えないグッズなんかもあります。
 
買い物の後は社屋の中を見学させてもらいました。行けば誰でも見学させてもらえるというわけではありません。前日のBushの後に知り合いになったアップルの社員の方にお願いして特別に入れてもらいました。本当にありがとうございました。Thank you very much!
 
中は撮影禁止なので写真はありませんがゲストは中庭とカフェに入れてもらうことができます。緑の芝生の樹々が立ち並ぶ素敵な所でした。
カフェでコーヒーとクッキーを頂いてご案内頂いたアップル社員の方に色々と開発話を伺いました。コーヒーは無料、クッキーは1枚$1でした。
頑張ってコードを書いて世界を変えるぞ!と思いました。