What is 'odwalla'?(オドワラってなに?)

odwalla(オドワラ)とはアメリカにあるソフトドリンクのことです。あのスティーブ・ジョブズのお気に入りのドリンクだったとのことですが、そのためかWWDC会場ではこれが参加者に無尽蔵に振る舞われます。そのスペルと発音から多くの日本人はこれを「オダワラ」と称します。

f:id:studioshin:20130612173419j:plain

どんなお味かというと、かなり濃厚な100%フレッシュジュースです。この味わいは日本のソフトドリンクにはなかなかないですが、強いていうならネクターをさらに濃くした感じでしょうか?

あと数週間でWWDCですが、このodwallaを飲むのが参加の1つの楽しみでもあります。色々と種類がありますが、やっぱりBest of odwallaはオレンジ味ですね。去年、チョコレート味というodwallaを試しましたが、これはいただけませんでした。他の味も試してみますが、やっぱり最終的にはオレンジ味に帰ってきます。